MENU

自然に出会える場所はどこ!?出会いのきっかけになる場所5選!

女性
女性

強く出会いを求めているわけではないけど、私でも気づいたら気になっていた。そんな自然と心が動く出会いカフェがあったら行ってみたいかな。

再婚したい男性
再婚したい男性

街コンに行ったけど、いろんな人と話して婚活にも疲れたよ。もっと落ち着いた出会い方ってにないのかな?

自然な出会いを求める理由

マッチングアプリで出会ったことが周り言えない

推し活や友達との交流が充実しているから、出会いに急いではない

学生時代のような恋がしたい

田中恭平
田中恭平

積極的に相手を探すわけではないけれど、職場では出会いがなく周りはパートナーが居て、たまに寂しくなったりしませんか?もしかしたら出会えるかも!?くらいな気分で外に出かけるのも楽しいですよね。

この記事を書いた人

田中恭平のアバター田中恭平マッチングアプリ開発・婚活ブロガーXのフォロー

多くのマッチングアプリを使い、2回の結婚。長年の接客業で幅広い年齢層の恋愛観に触れる。
バツイチというだけで相手にされない経験を活かし、自身の体験談をブログを通じて伝えたいことを発信。
ブログと数々の恋愛観と経験が評価され、マッチングアプリを開発リーダーに未経験で抜擢される。
現在アプリのリリースに向けて奮闘中!

田中恭平
田中恭平

上京した頃にこんなサービスがあったら使っていたのに、20代で引っ越しを8回して引っ越し貧乏でした。

全室鍵付き個室タイプのシェアハウス 個室内にテレビ・冷蔵庫・ベッド・机・椅子・収納が備え付け。 共用部は最低限の水回りのみ。

田中恭平
田中恭平

同居して別れた時に、家具が折半っだったから必要最低限のものを買い直さないと。引っ越し費用も掛かるし、身軽なのは便利かも。

【サービス】 1ヵ月から契約可能/保証人不要/共用部清掃サービス/トイレットペーパー・調味料・ゴミ袋などの 備品の無料補充/物件間の移動無料/WEB入居申し込み可/土日祝も営業

女性
女性

いろんな職業の友達ができたわ。一人になりたいときは個室に行って、休みはみんなでパーティーしたり、旅行にいったりしたよ。兄弟や大家族になったようで結婚する前の今でしかできない体験ができてる。

\ 初期費用が掛からない/

同じ【シェアドアパートメント】間の引っ越しも初期費用なし
公式:https://lp.x-house.co.jp

目次

出会えるカフェ甘酸っぱい恋愛が始まる場所5選!

行きつけのカフェ

通勤時や近所にあるカフェでいつも同じ時間、同じ場所にいるころで自然と印象がつくのでおすすめです。

田中恭平
田中恭平

通勤時にいつも同じ時間、車両で顔を合わせる人ていませんか?意識しているわけではないですが毎日だから顔を覚えますよね。

女性
女性

名前も知らないのに、今日だけ見てないと仕事はお休みなのかな?その人のことを考えちゃうかも

職場とは違う、毎日顔を合わせる場所があることが大切です。

趣味で集まるカフェ

趣味で集まるカフェでは、交流がメインになり友達はたくさん作れるでしょう。

女性
女性

好きな趣味を分かち合えるって楽しい!出かける場所にも気を使って付き添ってもらうことないから最高!

田中恭平
田中恭平

お互いの共通点があることはとても大切です。楽しいことを押し付けることなく分かち合えるのは本当に話が尽きないですよね。

スポーツジム併設カフェ

女性
女性

ストイック筋トレしてる姿は男らしさを感じるかも、気になるひとが出来たらその時間に合わせて行ってしまいそう。

田中恭平
田中恭平

健康や体系維持のためにスポーツジムに行く人が多いですし、運動している姿とカフェでくつろいでいる姿のギャップでときめいてしまう人もいますね。

コインランドリーのあるカフェ

女性
女性

いつも夜中に近所のコインランドリーを利用しています。たまに会う素敵な彼も近くに住んでいるのかな。

田中恭平
田中恭平

最近のコインランドリーはすごく清潔感があって、いろんなサービスが充実していますよね。人数も少ないですし、二人っきりになる時もあるので話しかけやすいですね。

旅行先での人気なカフェ

田中恭平
田中恭平

私の友達は、一人旅をしていてそこで同じ一眼レフを持っていた一人の女性に、話をかけたみたいです。同じ県から来てたようで意気投合して、旅行から帰ってきた後日に会って付き合ったと聞きました。

女性
女性

旅先では気持ちも高揚して、一人旅ならでは「現地の人との触れ合い」は醍醐味ですよね。旅先でしか会えない出会いもロマンティックですね。

\ 初期費用が掛からない/

同じ【シェアドアパートメント】間の引っ越しも初期費用なし
公式:https://lp.x-house.co.jp

出会えるカフェにいる要注意人物の特徴

陰湿なストーカー

変な人に気に入られるとそのまま家までついてこられる可能性があります。常に状況を把握して、いつも会う男性の中でもカフェを出るときの視線には気をつけてください。

しつこいナンパ

話しけられて断ったのに、しつこく話かけられる場合もあります。特に夜のコインランドリーや空間の狭いカフェ、出口からの道が狭いカフェなどは避けてください。明るく清潔感がありスペースが広い空間、人が多いカフェなどを選ぶといいでしょう。

迷惑行為をする人

机を勝手に移動して必要以上に広く使ったり、公共のスペースを私用で使ってしまう人は気を付けましょう。また、店員に偉そうな態度をとったり、大きな声で騒いでいる人は関わることをおすすめしていません。

女性
女性

相手の素性がわからないのはリスクもあるよね

田中恭平
田中恭平

友達作りでもマッチングアプリはおすすめです!AIによるたくさん情報から性格や波長の合った共通の趣味を持った友達ができます。私はアプリで15年以上今でも仲が良い友達がいるのは、「アプリで相性が良い人だけの集まり」だからです。

自然な出会いからアピールする方法

田中恭平
田中恭平

同じ時間、同じ場所にいること(学生時代のような環境)が前提ですが、何となくいつもの場所に溶け込んでいることが前提にあります。

視線を送る

目が合う回数が多いと同じ空間にいる存在感はおおきくアピールできます。

女性
女性

意識しなくても自然と目がいってしまう。

田中恭平
田中恭平

あくまでも自然であって「あからさま」には気を付けましょう

相手と同じ共通点をもつ

同じ飲み物を頼んだり、アクセサリーや小物も小さく真似すことにより気付いた時には意識しているでしょう。

田中恭平
田中恭平

小物やワンポイントが効果的です。同じブランドの小物や色違いもおすすめです。

いつもの席を移動する

お互いに「いつもの時間、いつもの席」が決まっていた場合、相手が入って来たときに自分が座っていた席に視線を送っていたら脈ありです。

田中恭平
田中恭平

いつも相手が座る横に座り、相手がいつもの先に座ったら話しかけてみましょう。

楽しかった親戚が集まった時のような大家族での食事ができる

\ 初期費用が掛からない/

同じ【シェアドアパートメント】間の引っ越しも初期費用なし
公式:https://lp.x-house.co.jp

まとめ

出会いを強く求めていないが、「普段の生活でキッカケがあれば」と意識していれば景色も変わってきます。日常の意識を変えることにより、何気ない繰り返しの日常がドラマのような恋に変わるかもしれません。

田中恭平
田中恭平

待っていても恋が始まる確率はとても低いから人は憧れ、ドラマになります。

出会いを強く求めるようになったなら、マッチングアプリではまずは共通の趣味などで友達を作ってみてはどうでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

田中恭平のアバター 田中恭平 マッチングアプリ開発・婚活ブロガー

多くのマッチングアプリを使い、2回の結婚。
長年の接客業で幅広い年齢層の恋愛観に触れる。
バツイチというだけで相手にされない経験を活かし、自身の体験談をブログを通じて伝えたいことを発信。
ブログと数々の恋愛観と経験が評価され、マッチングアプリを開発リーダーに未経験で抜擢される。
現在アプリのリリースに向けて奮闘中!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次